現在位置: ホーム / Forums / PHASE Forums / User's Forum (General) / 電界下での仕事関数の計算

電界下での仕事関数の計算

Up to User's Forum (General)

電界下での仕事関数の計算

Posted by 樋口敏春 at January 18. 2013

筑波大の樋口です。

お世話になっています。PHASEを用いてグラフェンの仕事関数の計算を行っています。

電界を印加した状態で仕事関数を計算することは出来ますでしょうか。

もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願いたく、よろしくお願い致します。

電界は均一電界で一方向のみで結構です。

Attachments

Re: 電界下での仕事関数の計算

Posted by 甲賀淳一朗 at January 21. 2013
樋口さま アスムス甲賀と申します.大変お世話になっております. 残念ながら,現行の公開版では電界下での計算は行えません. 次期バージョンにおいて対応される予定です.

Posted by 樋口敏春 at January 22. 2013
アスムス 甲賀淳一朗 様 筑波大の樋口です。 早速ご返事を頂きありがとうございます。 外部電界を導入した計算、次期バージョンで 対応される予定とのこと。楽しみにしています。 質問ですが、 (1)次期バージョンは概略何時頃公開されるでしょうか? (2)外部電界は、電界放射がなされる1E7 [V/cm]オーダ を考えていますが、このような強電界でも計算でき   ますでしょうか? ご多忙中恐縮ですがよろしくお願い致します。
Attachments

Posted by 甲賀淳一朗 at January 23. 2013

樋口さま

アスムス甲賀です.お世話になっております.

(1) 次期バージョンは,3月中に公開される予定です.

(2) 強電界でも計算は可能であろうと思いますが, その結果の妥当性については,

私たちの経験不足もあり,明確なことは申し上げられない,という状況です.

Posted by 樋口敏春 at January 23. 2013
アスムス 甲賀淳一朗様   筑波大の樋口です。 早速ご返事を頂きありがとうございます。次期バージョン、3月末に公開予定とのこと。楽しみにしています。今後ともご指導の程よろしくお願い致します。