現在位置: ホーム / Forums / PHASE Forums / User's Forum (General) / フォノン分散

フォノン分散

Up to User's Forum (General)

フォノン分散

Posted by Kousuke Nakano at June 05. 2013

こんにちは。フリーで使いやすそうなソフトとしてPHASEを利用し始めたです。

基本的なことで申し分けないのですが、この場で質問させて頂きます。

PHASEやPHASE-viewerのユーザマニュアルには、GUIでのphononタブのところに、フォノン分散を計算する設定があると記載されているのですが、今のところΓ点計算用のタブしか見当たらず、phonon分散が計算できない状態です。

どのようにすれば、phonon分散は計算できるのでしょうか?それとも元々商用のソフトでないとフォノン分散は計算出来ないのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

Re: フォノン分散

Posted by Jun Nara at July 01. 2013

Nakano様

物材機構の奈良です。PHASEをお使い頂きありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。フォノン分散に関しては近日公開予定のプログラムにて計算可能になります。ご期待下さい。

よろしくお願い致します。

Posted by Kousuke Nakano at July 16. 2013

奈良様

Nakanoです。ご返信ありがとうございます。次期公開バージョン楽しみにしております。

ちなみに、公開の日付はいつ頃か決定していますでしょうか?

Previously Jun Nara wrote:

Nakano様

物材機構の奈良です。PHASEをお使い頂きありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。フォノン分散に関しては近日公開予定のプログラムにて計算可能になります。ご期待下さい。

Posted by Jun Nara at September 01. 2013

Nakano様

物材機構の奈良です。返事が遅くなり申し訳ありません。

次期バージョンの公開日程はまだ決まっておりません。この秋の公開を

目標に諸作業を進めています。日程を確定出来次第ホームページなど

で告知する予定です。

Previously Kousuke Nakano wrote:

奈良様

Nakanoです。ご返信ありがとうございます。次期公開バージョン楽しみにしております。

ちなみに、公開の日付はいつ頃か決定していますでしょうか?

Previously Jun Nara wrote:

Nakano様