現在位置: ホーム / Forums / CIAO Forums / Centos7 でのインストール

Centos7 でのインストール

Up to User's Forum

Centos7 でのインストール

Posted by Katsuhiro Uchiyama at June 16. 2019

Centos7で、ciao_2014.422.tar.gzを解凍し、make gnu でコンパイルを実行したのですが

添付ファイルのようなエラーが出ました。

phaseはコンパイルできたので、gfortranはインストールされています。

ご教授いただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Attachments

Re: Centos7 でのインストール

Posted by 宇佐見護 at July 04. 2019

staticなライブラリがインストールされていないことが原因であるように見受けられます。以下のいずれかでコンパイルできると思いますのでお試しください。

1.staticなライブラリを追加する

sudo yum install libgfortran-static

2.staticなライブラリを利用しない

Makefile.GNUを編集して「-static-gfortran」を削除する。LINKから削除するだけでコンパイルできると思いますが、三か所すべて削除しても良いです。

Re: Centos7 でのインストール

Posted by Katsuhiro Uchiyama at July 07. 2019

1の方法で無事コンパイルできました。

ありがとうございました。